Universal Law

愛犬てつこが旅立って四十九日経ちました。

御線香をあげていると、ピピピッとハミングバードの鳴き声が聞こえて来ます。

もう夜なのに、まだ遊んでるのかしら?
と思ってベランダに出てみたけど、あれ?一羽もいません。

部屋に戻ると声が近い!?
あら!みどりちゃん❤️ みつけました。ダイニングのライトのところ。

てっちゃんのお見送りに来たの?
私が寂しくないように来てくれたの?

もうひと月半も経つのに…
キッチンにいてもベッドルームにいても、てっちゃんを感じ、思い出し涙が溢れます。
小さな体だったけど大きな存在でした。
彼女と過ごした年月は、あまりに長い…

彼女の死とシンクロして起こっていることがあります。
もうすっかり手放し浄化したと思っていた心の傷が、今また疼いているのです。
半年前のあることがきっかけで…
そして、てっちゃんが弱りはじめたのも丁度その頃から…

もしや彼女が私の痛みを共に受け取ってしまったのではないか。
それどころか、私の代わりに痛みを半分引き受けてくれたのではないか。
そう思うと涙が止まりません。
ごめんね、てっちゃん。

亡くなる数日前から、てつこは日に何度も私の前にやって来て、じっと私の顔を見つめ続けました。
何か言いたげな神妙な顔つきに、別れのときが近づいているんじゃないか…
そんな胸騒ぎを感じながらも、それを打ち消していました。
あの時てっちゃんは何が言いたかったんだろう…

夢でもいいから、もう一度だっこしたい。体温を感じたい。

Smile…
そうだわ。どんなときも笑ってないとね。
私にはてっちゃんもよっちゃんもついてる!

この宇宙の法則は本当にシンプル。
放ったものが自分に返って来るだけ。

だから大丈夫。

てっちゃん、安心して天に還ってね💞

20170802051617c0a.jpg

Comment (2)

まゆ #-

もう、そんなに月日が経つのですね。。。ほんとに早いですね😌

てっちゃんのいない哀しみや涙はアコさんの愛と比例する事だから、沢山泣いたって、寂しがったって、思だしたっていいじゃないですか!それも素敵な事!!!!

涙は愛の証しだから😌

思いっきり泣いて、想って本当の自分の気持ちに寄り添って生きるアコさんもてっちゃんはきっと大好き❤

涙の奥にはいつも深い愛がある。。心が沈む事も、幸せを感じる事も全てが愛だから同じ事。

笑顔は湧いてくるもの。涙だって湧いてくるもの。どっちだって同じ大切な感情だから。

半年前の嫌な事にアコさんの大切な人生の一瞬たりとも費やさないで下さい。彼等は彼等の人生を生きてるだけ。ただ、それだけ。。。違う世界なだけです。いいも悪いもなく。

アコさんは本当のアコさん自身と愛する大切な人達とのオンリーワンの世界で安心していて過ごして下さいね❤️

なんだか長々とすみませんっ。

2017/08/04 (Fri) 06:38 | URL | 編集 | 返信 | 

 #-

To まゆさん


まゆさん、

ありがとう💞
はい、今はグリーフの期間と心得て… 涙が溢れるときはそのままに…哀しさや寂しさの感情を感じ切って、乗り越えようと思います。

感謝❤️🌈✨


2017/08/04 (Fri) 14:36 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント