Leo New Moon and Eclipse

昨日は獅子座の新月でした。
そしてアメリカ大陸では皆既日食も観られる特別な日でした。

太陽が月の陰に隠れるころ、月が地球の陰から新たな姿を現すという奇跡。
光と影の美しいコントラストが、私たちに何かを伝えようとしてるみたいです。

ロサンゼルスでは朝10時20分、約65%太陽が月の陰に隠れました。
観察用眼鏡を買い忘れたので、直接観ることは諦めていたのですが…
ちゃんとミラクル起きました😇✨

日食が始まる頃、急に空が曇り出したのです。
瞬間瞬間に太陽は雲に覆い尽くされ…
ほんの短い時間でしたが、肉眼でも見ることができました。
三日月みたいな太陽と、雲に映る光のプリズム…🌙✨
幻想的な美しさでした。

光が最も強いとき、影もまた最も深まります。

この世のすべては陰陽のエネルギーからできています。
片一方にだけ傾いていたエネルギーが限界に達するとき、
その反動で今度は、凄いスピードで逆方法に引っ張られます。
個人的にも社会的にも、そんな陰陽を象徴する出来事が、ここ最近起きています。
混沌とした陰陽の渦巻き… しかし、この新月で何かがシフトしたような気がします。

私たちは今どこへ向かって進んでいるのでしょうね?
じきに明らかになっていくことでしょう✨🌈

20170823035044c1f.jpg

Comment (2)

淳子 #-

陰陽のエネルギー まさに今の私の気持ちを象徴しています。
仕事場を移転し新しくスタートしたのですが、まあ色々とあり💦
以前、akoさんのブログで、
「知らない人が多いけれど、引き寄せの法則には反動がある」みたいなお話があったと思うのですが、バックナンバーざがしてもみつからず💦
こんな時どうしたら良いのか、その時のお話に書いてあったと思うのですが。akoさん、もう一度教えてください🙏🙏よろしくお願い致します🙇‍♀️

2017/08/24 (Thu) 21:29 | URL | 編集 | 返信 | 

 #-

To 淳子さん

淳子さん

次の記事に書かせて頂きますね❣️



2017/08/25 (Fri) 16:02 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント