陰陽の法則

前回、陰陽のエネルギーについて書きました。
一方に傾きすぎると、反作用が起き逆の方向に急激に引っ張られるということ。

運についても同じことが言えます。
例えば大きな成功を収めた人は、実はボトムもとても深いのです。

一旦は大成功を収めた起業家が破産したり、一世を風靡したスターが事件を起こしたり...
ニュースでも、よく耳にする話ですね。
波のピークが高ければ高いほど、ボトムも深くなります。
残念ながら、これは普遍の宇宙の法則です。
引き寄せ本などには書いてありませんが、成功を目指す人は心しておかないといけません。

悲しいことに、この陰陽の法則は家族間にも起こることがあります。
家族の誰かが光輝けば輝く程、別の誰かが暗い方向へと引っ張られて行く…
美空ひばりの弟、安室奈美恵の母、ダルビッシュの兄、宇多田ヒカルの母…など
その例は枚挙に遑がないほどです。

勿論そこから這い上がり、見事に返り咲く人も沢山います。
成功を手にする人はもともと念や運の強い人ですから、
ボトムから復活しそれまで以上の成功を収めるケースも多いのです。

ボトムのときの乗り越え方にこそ、次の幸運期に成功を掴む鍵が隠されています。
悪く見える出来事も、その奥には学びのチャンス、シフトのチャンスが隠されているのです。
人間万事塞翁が馬。
その真理を理解している人は、再び起き上がることができます。

だから幸運期に有頂天になってもいけないし、低迷期に落ち込みすぎてもいけないのです。
ものごとは、常に変化します。

光ばかりを追い求めないでください。
影を否定してはいけません。

人生のバイオリズムは、寄せては返す波のよう。
あなたの人生は今、満ち潮の時でしょうか?それとも引き潮の時?
寄せる波は、大波でしょうか?小波でしょうか?

運の流れを見極めれば、あなたが今するべきことが見えてくるかもしれません。

20170425164611f64.jpg

朝日に見えますか? それとも夕日?
どう見えるか… あなたのこれから向う先を暗示しています。


Comment (2)

淳子 #-

akoさん、ありがとうございます🙇‍♀️
陰陽の法則、改めて学ばさせて頂きました。本当に引き寄せの本には書いてないですよね💦大事な事なのに。私は成功を収めた訳ではないですが、引き寄せの力は実感しています。感謝の気持ちを忘れずに、常に人のため、を思い毎日仕事をしていきたいと思います。
akoさんのこのブログは私にとって人生のバイブルです。何か心に迷いが起きると、昔読んだ本を読み返すようにakoさんのブログのバックナンバーを読み返しています。すると、いつも心に響く言葉が見つかるのです。本当にいつもありがとうございます🙏

2017/08/26 (Sat) 02:29 | URL | 編集 | 返信 | 

 #-

To 淳子さん



こちらこそ、ありがとうございます✨
嬉しいです💕



2017/08/26 (Sat) 19:25 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント