LINEアカウントがハッキング💦

少し前のことなのですが、
私のLINEのアカウントが乗っ取られました😰

Facebookなどで時々、ハッキングされた人の記事を見ることがあるのですが、
まさか自分のアカウントがハックされるなんて💦

日本ではポピュラーなLINEですが、アメリカではTextが一般的。
私もTextを使う頻度が高く、次にMessenger、
LINEは日本の人達との連絡用に使う程度でした。
それなのになぜ?

真夜中に友達から
"アコちゃんのLINEハックされたみたいよ!"
と、その画像付きでText Messageが入りました。⤵️

LINEにレポートして、アカウントを作り直したものの…
真夜中に何人の友人知人に迷惑かけたのかと思うと、冷汗と溜息が出ます。
慌ててFacebookでは、その旨アナウンスしたのですが、
FBで繋がっていない人もいるわけで…

もしも私から⤵️のようなメッセージを受け取った方がいらしたら、ごめんなさい!
参考までに、画像を載せておきます。


2017082702531765b.jpg


いいわけないでしょ〜!😱😭

皆さまも、どうぞお気をつけてくださいませ😔

予防策としては、
パスワードを複雑にすることと、PCと連動させないこと
らしいです。はい。

Comment (0)

非公開コメント