宇宙の流れ

人生の体験とは、あなたが意識を向けたことに他なりません。

外国に旅行中、道に迷ったとしましょう。
有名な観光名所に行きたいのに、なかなか辿り着けません。
庶民的な住宅街に入り込んでしまったようです。

その時「誰かに襲われたらどうしよう!」
とあなたが恐怖に意識を向ければ、その街は物騒な街として記憶に残るかもしれません。

「間違った道を教えられた!あんな人に道を聞くんじゃなかった」
と怒りに意識を向ければ、歩いた場所の景色など一切、記憶に残らないかもしれません。

でも、もしもあなたが
「なんだか面白そう!地元の人はどんな暮らしをしてるんだろう?」
と好奇心に意識を向ければ、珍しい服装の人や、綺麗な飾り窓を見つけるかもしれません。
すれ違う人と笑顔を交わすかもしれません。
すると、そこは"フレンドリーな人たちの住む素敵な街"として、あなたの記憶に刻まれるのです。

出会う人、起こる出来事は、その時のあなたの心情を映す鏡です。

もっと言えば、
あなたの人生で起こることは、全てあなたが創り出しているのです。
悲惨に思える出来事でさえもです。
あなたは出来事の被害者でも犠牲者でもありません。
あなた自身が、その出来事の創造主なのです。
しかも、ひとつひとつの出来事はちゃんとした目的のもとに創造されています。

出来事の創造には2通りあります。
ひとつはあなたの信念(ポジティブなものもネガティブなものも)が、起こすものです。
自分の信念を現実化するために、それを経験する出来事を造るのです。
これまで自分に起きた出来事をよく観察してみれば、自分がどんな信念を持っているのかがわかるでしょう。

もうひとつは、宇宙のサポートによって創造されるものです。
私が「神ナビ」と呼んでいる天の導きのことです。

時折、思いもよらない方向に人生が引っ張られて行くことがありますよね。
不思議なシンクロが起きたり、自分の意思とは関係なく物事が進んで行ったり…
そんな時は、宇宙があなたの手を引いて、次の場所に連れて行こうとしているのです。

その流れには抗わないでください。
スムーズに上手くいくことは、宇宙の意思なのです。
逆に言えば、スムーズに行かないことは、あなたが何かに執着している証です。
宇宙の流れに逆らっているのです。

宇宙はあなたに必要なものは全て与えてくださいます。
あなたは神様のナビゲーションを、ただ信頼すればいいのです。

201708301710493ab.jpg

Comment (0)

非公開コメント