flower border

時間旅行 〜ako's diary〜

✨LA在住ヒプノセラピストのブログ✨

GIFT〜ゴール達成セラピー

Categoryヒプノセラピー
嬉しいメールが届きました。
6月にヒプノセラピーに来られたYさんからのご報告メール。

Yさんが受けられたのはセルフリアリゼーション・コースという、過去の傷を修復し、理想の自分になるための3回コースでした。
受ける動機は「今後の方向性を見つけ出すこと」
母子家庭で懸命に働き続けて来たYさん、漠然と今のままでは息子にも自分にも良くない、何かを変えないといけないと感じていると仰いました。
今の仕事(日系企業での人事部)は、とにかく仕事の量が多く毎日が残業で、息子との時間がない。
その割に十分な給与が貰えていない。
このままでは生活の向上も見込めないし、未来に希望も持てない。
「車もボロボロで恥ずかしいし、息子にももっと良い生活環境を与えてあげたいんです」
シングルペアレントの大変さ、子供への想い… 私も体験しているので身に染みてわかります。

3回コースの最初の2回は、過去を癒し、本来の自分に還るためのセラピーでした。
そして3回目は、いよいよ未来に向けてのセッション。
GIFT(ゴールイメージフォーカシング法)というセラピーで、
具体的な目標を定め、達成時のセルフイメージを思い描き、潜在意識にプログラムします。

Yさんはまず「半年後には年収7万ドル(800万)になっている」という目標を決め、
次に「8ヶ月後には新車を買う」「1年後には2ベッドルームの住居に引っ越す」
という3つのゴールを設定しました。

彼女の潜在意識に「はじめの一歩は?」と尋ねると「転職活動を始めること」
「目標を達成したときの自分のイメージは?」
「駐車場で、自信を持って新車から降りる堂々とした自分」
しっかりと未来像を描くことができ、とても手ごたえのあるセッションでした。

さて…
あれから3ヶ月。

Yさんは転職が決まり、昨日が初出勤の日でした!
給与は、なんと7万5千ドル! 目標金額を5千ドル上回る結果です。
半年を待たずに、3ヶ月で目標を達成しました。
既に新車も手に入れたそうです!
もう嬉しくて嬉しくて胸がいっぱい。

GIFTは“引き寄せの法則”?
いいえ、これらの成功イメージは既にYさんの潜在意識にあったものです。
これまで、それを自分で制限していただけなのです。
「私にはできるわけがない」「自分にはラグジュアリーカーなど持てるはずがない」
という不必要な呪縛を、ヒプノセラピーによって解かれただけのこと。

メールには、もうひとつ、ご報告がありました。
Yさん、素敵な彼氏ができたのだそう。
「当分リレーションシップは要らない」と仰ってたのだけど、
本来の自分に戻り、魂に忠実になった結果、それまで見えてなかった世界が見えるようになったようです。

2ベッドルームの新居へのお引越しも、きっともうすぐ♪

20181003155843d5e.jpeg

LA ヒプノセラピー

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/11/05 (Mon) 08:30 | REPLY |   

Post a comment