flower border

時間旅行 〜ako's diary〜

✨LA在住ヒプノセラピストのブログ✨

First Day of Spring

Category浄化
昨夜の満月、ご覧になりましたか?
美しい満月でしたね…🌕
私はダウンジャケットを着込み、ベランダで30分ほど月光浴をしました。
天秤座で迎えた満月は、特別な輝きを放っていました。

ギリシャ神話によりますと…
天秤座の秤(はかり)は、正義の女神アストレイア(乙女座)が持っていた秤。
善悪をジャッジする秤でした。

その昔…人間は神々と共に暮らしていたのだそうです。
世界は豊かで、平和で、美しいものに満ち溢れていました。

しかしゼウスが政権を握り、世界を支配する頃になると、
人間には強い者と弱い者が生まれ、欲が生まれ、争いの時代となりました。

神々はそんな人間に愛想を尽かし、次々と天界に帰って行くのですが、
アストレイアだけは人間を信じ、平和を取り戻そうと正義を説きました。

しかし争いは激化し、人々は憎しみ合い、殺し合うようになります。
やがてアストレイアも平和を諦め、天界へと帰って行きました。
そのとき手放した秤が星となって、天秤座と呼ばれるようになったのだそうです。

人には、それぞれの正義があります。
同じ物事でも、どこを切り取って見るのか、何に価値を見出すのか、
立場によっても異なるし、性格によっても異なります。
…真実は無数にあるのです。

私は昨日、ジャッジを手放しました。
そしてずっと喉に詰まっていた想いを、声にすることができました。
「ありがとう」
これで思い残すことはありません。
天秤座の満月と共に、過去の感情のすべてを手放しました。

さあ今日から春です🌸
宇宙元年、新たなチャプターの始まりです。

20190322143637cd7.jpeg

0 Comments

Post a comment