flower border

時間旅行 〜ako's diary〜

✨LA在住ヒプノセラピストのブログ✨

令和〜Beautiful Harmony

Category日本
新しい時代が始まりました。
令和元年元日おめでとうございます。

LAは平成最後の4月30日です。
私の娘、Candice Sakuraの誕生日でもあります。
彼女は1988年生まれ、ギリギリの昭和っ子。
私の両親も昭和生まれだったので、我が家は三代にわたる昭和生まれとなります。
元号の持つ時代感や空気感を、外国に住む私もひしひしと感じています。

令和…麗しき調和。
なんと美しい響きでしょう。

初代天皇である神武天皇が即位されたのが紀元前660年とありますから、日本の皇室は2679年続いて来たということです。
皇室の歴史は日本の歴史そのものです。
大陸の国々のように、他国からの侵略や統合や分割などの憂き目にも合わず、2500年以上の長きに渡りひとつの国として存続して来られたのは、島国であるという地政学的な条件もありますが、奇跡としか言いようがありません。
日本人のひとりとして、祖国を誇りに思うと同時に、熱い感謝の想いが湧いて来ます。

平成の終焉と共に、私は大きなものを手放しました。
そして、この章にしっかりと”The End”マークを打つことができました。
不思議なことに親しい友人たちの多くも、彼等にとって大きなものを手放しています。

いよいよ新たな章が始まります。
そして、この章は素晴らしいものとなります。

201905010614175d0.jpeg

上の写真は千鳥ヶ淵の夜桜。
四月始め、東京は桜が満開でした。
この美しい国に生まれたことに感謝です🌸

天皇陛下の御心と共に、麗しき調和を願い、日本と世界の安寧と幸せをお祈り致します。

2 Comments

IKUKO  

手放す

akoさま
こんにちは!
「令和」になりましたね。
日本人の長い長い歴史を感じます。
TVのインタビューの皆さんのコメントが素敵でした。
「平和であってほしい」「災害のない世の中であってほしい」
自己中心的でなく皆の幸せや平和を祈ることはとても尊いと思いました。
私も「手放しました」というより努力して築き上げた仕事の場を暴力と権力で奪われました。
裏の黒幕っていうのはドラマの中だけかと思っていた幸せな人でした。
権力ってこんなに怖いものなのかともこの年で知り得ました。
私だけ傷つければいいのですが、私以上に周囲の方に迷惑をかけ、そして悲しませました。
とうとう適応障害になってしまいましたが、
私もこれもしがみつくのではない、手放す時期、転機なのかもと思えるようになりました。
その時にakoさんも同じことを書かれていてシンクロを感じました!!
私を壊すならともかく、一番弱いひとにしわ寄せが来るのが現世・・・
でも、今回のことでもっともっと正しく、強く、尊く生きていき、
弱いひとを守れる自分に成長しないと・・・・とまだまだ本調子でないなかで
前を向いてみようと・・・でも、沖縄は離れます・・・
akoさんに再会できます日を楽しみに・・・

2019/05/06 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ako  

To IKUKOさん

Ikukoさん

適応障害になるほど凄まじい体験をされたのですね…
今は辛いですね。
しかし破壊と再生はセットです。
シバ神がいくこさんの生まれ変わりを助けたのだと信じています。
再会の日を心待ちにしています❤️

Love, ako

2019/05/08 (Wed) 16:41 | REPLY |   

Post a comment