flower border

時間旅行 〜ako's diary〜

✨LA在住ヒプノセラピストのブログ✨

Lunch with my daughter in law

Categoryランチ
息子のお嫁さんのリサと、ウエストハリウッドのThe Ivyでランチをして来ました。
この日は彼女のお誕生日♪
残念ながら私は夜のパーティーに参加出来なかったので、
二人だけのささやかなバースデーランチをしました。

リサは2週間前にコーネル大学の大学院を卒業したばかり。
来月からはシリコンバレーにあるCisco Systemsというコンピューターネットワーク機器開発会社で働き始めます。
車が買えるほどのサインアップボーナスを支給され、週3日本社勤務で週2日在宅勤務という彼女の希望も叶い、順風満帆。
2年目からは週4日在宅勤務でよくなるそうで、ロサンゼルスとサンフランシスコを行き来する生活になります。
シリコンバレーでは規制概念に囚われない、多様な労働環境が整っているんですね。
驚きました。

アイビーリーグの話や、シリコンバレーの話など、まったく知らない世界の話を聞くのが楽しすぎて、食事を味わうことも忘れてしまうくらいでした。
それ以外にも本の話、洋服の話など、お嫁さんとガールズトーク(?!)ができるなんて、私ってなんて幸せな義母なんでしょう♪
息子に感謝です。

e34dcf3c640729b4bd16b5dd94ab8dcc_view_convert_20120623151138.jpg


DSCF7714_convert_20120623150439.jpg
頭が良いだけでなく、料理も家事も得意なリサ。スゴイ!

2 Comments

kazu  

akoさん

akoさんのAngel Sistersは
ますます強力で、しかもみんなチャーミングだな
男性陣も負けるな!

2012/06/26 (Tue) 04:24 | REPLY |   

ako  

kazuくん


ありがとうございます♪

あれ?男性陣?・・・どこに行っちゃたのかな?(笑)

2012/06/26 (Tue) 21:00 | REPLY |   

Post a comment