Cosmic Moment

9.11同時多発テロから1年半経ったある日、私は不思議な光と遭遇しました。
その時のことは前回の記事Shower of Lightsに書いた通りです。

このような光の霊的体験を「Cosmic Moment」と呼ぶのだと教えてくれたのは、
Jeannie Loveというアメリカ人のミディアム(サイキックリーダー)でした。

今日は彼女にリーディングしてもらった時の不思議なお話です。
実はここに書くことを長い間躊躇っていました。
サイキックの話だし、にわかには信じ難い内容だし、私以外の当事者もいるので…
でも15年経った今、自分のためにもここに記しておこうと思いました。

9.11が起きたのが2001年。
光のシャワー体験が2003年。
そしてジニーと会ったのは…確か2005年のことでした。

凄いサイキッカーがいると友人に聞いて、会ってみることにしたのですが…
私が部屋に入るなり「あら大変!」
「OK、OK、いま伝えるから、ちょっと待って」
と私の左側のスペースに向かって話しかけて来たのです。
私が唖然として立っていると「さあどうぞどうぞ、座って」と彼女は初めて私を見ました。
ジニーはどこにでもいるような太った白人のおばさんでした。
しかしとても不思議な目をしていました。なんだか透き通っているのです。

「パイロットがあなたと一緒に来てるのよ。
ありがとう、ありがとう、って言ってますよ。それを早くあなたに伝えてくれって、うるさいの。
あなたも…飛行機に乗っているのね?」
いきなりこんなことを言われた私の驚き、想像つきます?
もちろん私のインフォメーションはファーストネーム以外、何も伝えていません。

「ああそう、わかったわかった。彼女に言うわ」
とジニーは彼(?)と対話をしながら、リーディングを進めていきました。
「彼、1度あなたと一緒に仕事したことがあるそうよ。
だけど、彼ね…事故で亡くなった… 9.11だわ…
彼、なぜ自分が死んだのか理解できずに、ずっと空を漂ってたんだって。
奥さんと子供に会いたくて…どうして自分がこんな目に遭ったのか納得行かなくて、助けを求めていたって。
そしたら…あなたがいたそうよ。あなたヒーラーなのね?
ずいぶん長い間彼は一緒にいたのね。あなたもたいへんだったわね。あなた知ってた?」
「えっ⁈ ちょっ、ちょっと待って!
知りませんよ。誰なんですか、それ?」
「9.11では、何機の飛行機が犠牲になった? 4機ね。
アメリカン航空2機とユナイテッド航空2機…
ペンタゴンじゃないわ。ツインタワーだわ。ロゴが見える。ユナイテッド …
彼はツインタワーに突っ込んだユナイテッドの機長です」
もう心臓が飛び出しそうでした。

「あなたにお礼を言いたいんだって。
あなたのおかげで十分に癒された、だから光の世界に帰れたって。
彼はこれからも、あなたの乗る飛行機は必ず守るって言ってるわ。
彼の名前はわからないけれど、ダークブラウンヘアで、大工みたいなゴツゴツした手。
ミリタリー出身の男っぽいタイプ。ブルーカラーの雰囲気の50歳くらいの人よ」

ジニーは早口で、そのパイロットからのメッセージを私に伝えました。
「でもなぜ私?」
「それはあなたがヒーラーだから」
「まさか! 私はただのフライトアテンダントです」
「自覚がなくても、そのような役目を担ってる人もいるんですよ。やがてわかるわ」

この後も、彼女は亡くなった祖母からのメッセージやら、私と夫の過去生のことやら、沢山のことを伝えてくれました。
驚くことばかりだったので、そのひとつひとつを落とし込むのには何日もかかったのを覚えています。

最後に光の体験を伝えると、それはパイロットが天に帰った瞬間だったのかもしれない、とジニーは言いました。
「そういう光との遭遇をCosmic Momentと言うのよ。
魂の危機(spiritual emergency)を体験した人が、時折この光の体験をするのよ。
素晴らしいギフトを頂いたわね」
そう言って、彼女は私をハグしました。

家に帰ってから175便のキャプテンを検索してみると…
ジニーが語っていた通りの外見の男性がそこにいました。とても優しい笑顔でした。
私は一昨年まで長年飛行機に乗務していましたが、1度も危険な目には遭ったことはありません。
彼のお陰かもしれないですね。感謝です。

このセッションで彼女に言われた未来のヴィジョン…
…今思い返してみると、ゾクゾクするほど、その通りになっています。


201609130858076c4.jpeg

Comment (6)

snoop #-

す、すごいですね。
サイキックの方からそんなリーディングを受けていたなんて!
会うなりそんなことを言われたら、びっくりして腰が抜けてしまいそうですね。。
不思議だけど、私は信じられます。
サイキックの方の言った通り、あこさんはヒーラーとしていろんな方の
お手伝いをされてますね。
本当にすごいなあー

2016/09/13 (Tue) 08:45 | URL | 編集 | 返信 | 

 #-

To snoopさん


きよみちゃん、

ジニーの話はまだあってね…
この後たしか2年後くらいに、また彼女のところに行ったの。まだヒプノを勉強する前のこと。
そのとき彼女は、私はフライトの仕事を「ある日もういいわ。飛ぶのやめる」と思うときが来るって言ったの。定年まではいないだろうって…
でね、そのときのセッションは録音させてもらったんだけど、
あとで聞き返したらジニーがそう言った後で、男の人の声で「yeah that's right」って入ってたの。
そこにいたときには聞こえなかったのに。
これはケンにも聞かせたことがあって、さすがに気味悪がってた。

占いや四柱推命にも行ったことあるけど、1番驚いたのはこのときのセッションです。


2016/09/13 (Tue) 12:51 | URL | 編集 | 返信 | 

snoop #-

わああーー v-405
すごいーーー
男の人の声が。。。そのパイロットの方が言ってたのですねえ。

2016/09/13 (Tue) 18:50 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆっくんママ #6tLz6e32

今この時だから何の疑いもなく、凄く理解できます。あの時は世界中のヒーラー達が団結していた時に彼はアコさんを見つけたなんて。。。なんだか素敵だなぁと思いました。
あっ、ごめんなさい。その当時はとてもあこさん辛かったのに。。
『自覚がなく、そうゆう人もいる』って本当に現世とは不思議な世界だなぁとつくづく思います。。
日本は安全、安心の国なのに、最近は信じられない事件や、自然災害の数々。。。
自然と色んな意味を求めてしまいます。。

2016/09/14 (Wed) 05:11 | URL | 編集 | 返信 | 

 #-

To ゆっくんママさん

ありがとうございます。

きっと不思議なことは誰にでも起きてるんだと思います。
大抵の人は、え?と思っても、頭で打ち消して記憶に留めなかったりするだけで。私も昔はそうだったと思います。
でも光の体験から私は、そういうことに次第にオープンになって行きました。
すると今では日常的に不思議なことを経験します。
全てをここに書くのはやっぱり勇気がいるのですが…

今日からまた旅にでます♪
なぜ行くのかわからないけれど、これも導きだと思っています。

また、ここで報告させて頂きますね✨


2016/09/14 (Wed) 09:03 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆっくんママ #6tLz6e32

不思議な体験があるからこそ、自分の感覚を信じてみたり、ほっとしてみたり。。。
そこで、救われてる部分が多々あります。
でも、ブレること沢山あって、生きている以上それは逃げではないのか??いや逃げてもいいでしょ??いや、逃げでもなんでもなく、それがあなたの本来の姿でしょう。。とと沢山の声に翻弄されます。
でも、本当の声一番わかってるの自分なのにね😂
私も落ち着いたらいろんな世界旅する事が夢です!
あこさんの旅のブログ自分の事の様に楽しみにしています。素敵な場所の写真多めでお願いしますね!楽しみにしています。

2016/09/15 (Thu) 09:04 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント