Super Moon

大統領選挙が終わりました。

私はアメリカに住んでいると思っていましたが、実はカリフォルニアに住んでいたんだ。
と改めて思い知らされることとなりました…

しかしアメリカ人の半分は大きな変化を求めたのです。
トランプ氏の人間性はさて置いても、一か八かの大きな賭けに出たのです。
アメリカの現状はそれほど酷いということ。

アメリカだけではありません。
EU離脱を決めたイギリスも同じです。
日本もナショナリズムの傾向が大きくなっています。
先進国と呼ばれる国々すべてに変化の兆しが現れています。
インターネット革命、グローバリズム、そういった時代の流れに逆行するかのように、保護主義に走ろうとしているのです。
どんどん分離していく先にあるものは…何?

人間の作り出したテクノロジーの進歩、ひいてはそれによって起きる社会の変化に、人間の心も政治も追いついていない状態なのでしょう。
もうこの流れは変えられないというのに…
因みに大統領選の結果をAI(人工知能)は予測してたそうです。
(米大統領選、AIはトランプ有利を予想)

アメリカは元々移民の国です。
移民がもたらす多種多様性が、これまでのアメリカのパワーの源でした。
アメリカン・ドリームを夢見てやって来る外国人たちの信念が、この国を輝かせてきたのです。
外国人を拒否するとき、もはやアメリカはアメリカでなくなります。

起きてることに良いも悪いもありません。
すべては起こるべくして起きているのです。
私たちの集合知を信じて、神ナビに委ねる他ありません。

さて今宵はスーパームーン。
美しい満月の下で、光の妖精たちと踊りましょう♪
恐れを手放し… みんなで手を取り合って… 分離から統合へ…
私の世界はいつも平和です🌕✨

20161114170540e73.jpg

Comment (0)

非公開コメント