Happiness Within

女性の多くは、心の中に理想の王子様を持っています。
いつか素敵な男性が現れて、私を幸せにしてくれる…そんなお姫様願望。
最近では、いつかきっと私のソウルメイト、あるいはツインソウル、あるいはソウルパートナー(次々と新たな名称が出てきますね〜💦)が現れて、永遠の幸せを手に入れる。そう信じている女性も少なくないですね。

あなたもそのひとり?

やだ〜王子様なんていないわよ。と笑っている既婚者のあなた、
とはいえ…夫が出世してくれたら、もっと幸せになれる。とか、
子供が将来医者かプロゴルファーになってくれたら、もっと幸せになれる。
そんなこと考えていませんか?

でもね、誰もあなたを幸せにすることはできないのです。
幸せは先にあるものではなく、今ここにあるものだから。

自分の幸せを人任せにしないでください。
あなたが持っているものと欲しいもののギャップがあって、自分は不幸だと思っているのなら、一生あなたは幸せにはなれません。
幸せを人や物に責任転嫁している限り「これでいい」とは一生思えないからです。
自分の置かれた環境を他者と比較して、一喜一憂するのはもうやめましょう。

あなたが人と比較したり、競争したりせず、自分自身でいることに満足していているとき、あなたの中から幸せが生まれます。

そして幸せな人の周りには幸せな人たちがやって来ます。
その人達はみんな、あなたのソウルメイトです❤️

20161207105034e80.jpg

Comment (0)

非公開コメント