Thank you for this lovely day

ロサンゼルスでは今日から夏時間です。
時計を1時間進めるので、日が長くなります。
昨日は6pm頃だったサンセットが今日は7pm。
気分もアップ!です。

今年の冬は雨が多く、水不足のLAには素晴らしい恵みとなりましたが、気分はかなり滅入りました。
低血圧の私は気圧にも敏感なのです。
朝目を覚ました途端、その日の天候を感じ取ることができます。
雨の日や雲の厚い日は、体調も心もダウン…元気が出ません。

しかし今日はそんな冬がようやく終わったのを感じます。
空の青さ、風の匂い、花の色、すべてが春。
あと何回この生命力溢れる新緑を見ることができるのでしょう…
そんなことをふっと想います。
するとこの瞬間が有り難くて、胸がいっぱいになります。

歳を取るということは、感謝できることが増えていくことなんだなぁと、つくづく思います。

アンチエイジングとか、長生きをする、とか…
そういうことには、あまり関心がありません。
歳をとるのも、死ぬのも、自然の摂理。
受け入れればいいのです。

いつ死んでもいいように生きるだけ。
私は「今」を満喫します。
一期一会に感謝して…

Thank you for this lovely day🌷

20170313090317698.jpg

Comment (0)

非公開コメント