Listen to yourself

「自分が何をしたいのかわからない」
多くの人が同じことを言います。
「現状には満足していない。より良い仕事(生き甲斐)を見つけたい。
だけどそれが何なのかわからない。だからモヤモヤしたまま何もできない」

あなたも、そのひとり?

私たちの潜在意識の深層部には、無限の知性が存在します。
大いなる存在、マスター、神、ハイヤーセルフ… 何と呼んでも構いません。
あなたの内に眠る"叡智"です。
あなたが知りたいことの答えは既にそこにあります。

そこに向かって、きちんと質問してみて下さい。
「私が本当に求めているのは何?」と。

眠っている無限の知性は、あなたが呼び起こすまでは目覚めません。
質問することによって初めて、あなたの現在の欲求と可能性を探求し始めるのです。

インスピレーション、ふと頭に浮かんだ人や物、急に思い出す過去のワンシーン、沸き上がる衝動… 日々浮かんでは消えていく、そんな閃きに注意を向けてください。

答えの卵を孵化させましょう。

普段の生活の中からひょっこりとヒントが現われるかもしれません。
あるいは偶然の一致(シンクロニシティ)が、何かを運んで来てくれるかもしれません。

ちょっとでも良いなと感じることがあったら、まずはやってみてください。
誰かに何かを薦められたら、躊躇せずにやってみるのもいいでしょう。
行動してみないことには、それが好きか嫌いかも、わからないのだから。

アイデアには何の価値もありません。
それを行動に移すことによってのみ価値が生まれるのです。

自分が幸せになることを、どうぞ恐れないでください。

inner_voice.jpg

Comment (2)

kyoko #-

はじめまして

素敵なblogに出会えました。

ゆっくり過去記事を読んでいこうと思います。何か今の自分に必要な‥キッカケになる気がします^_^

2017/03/18 (Sat) 20:04 | URL | 編集 | 返信 | 

 #-

To kyokoさん


Kyokoさん、はじめまして♪
ありがとう。
ご縁に感謝致します。


2017/03/19 (Sun) 00:41 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント