Hypnotherapy〜催眠療法

ヒプノセラピーは自分自身と出会う旅です。

私たちの意識には顕在意識と潜在意識があります。
普段私たちが認識しているのは、理性的な判断や分析をする顕在意識。
予定を立て、計算し、あらゆることを分析する"考える"意識です。
一方潜在意識は、直感や第六感など"感じる"意識。
そこには普段は思い出せない昔の記憶(幼少時代や前世の記憶)や、これまで培ってきた知識や知恵のすべてが貯蔵されています。
しかし時間や規則に縛られる現代人は、顕在意識を強くして生きなければならず、なかなか自分自身の潜在意識と繋がることができません。

ヒプノセラピーとは、顕在意識と潜在意識の間にある膜(クリティカルファクター)を一時的に取り払い、あなた自身の潜在意識と繋がることのできる心理療法です。
潜在意識の奥に眠っている「何か」を探っていくセラピーです。
それは今抱えている問題の"根"であったり、今迷っている事への"答え"であったり、前世からの"メッセージ"であったり…その時のあなたに必要な"気づき"に他なりません。

外に答えはありません。
すべての答えは、あなたの中にあるのです。

20170521125340ad9.jpg

Comment (0)

非公開コメント